毎日、天気が悪いですね~この前の九州豪雨でハウス内に水が湧いてきた👀‼️ 水が湧くのは毎年の恒例行事(笑) さすがにあれだけ降ると湧きます(>_<) 基肥散布後で畝立て前だったのでガッカリしましたが、水溜まりでも耕耘して2日間晴れ間があったおかげで何とか畝立て完了(^o^;) 消毒後に畝立てするところでした(>_<) 1年目に比べて3年目に入り土の乾きが早くなってる🍅 土作りは大事ですね~もう微生物が動き始めています。 #いけとも農園 #いけとま #有機肥料 #微生物 #土壌改良剤 #籾殻 #宮崎県 #門川町 #消毒後に一仕事するとこだった(笑) #延岡有機肥料センター #シード宮崎 #リクリア