7月31日に陽熱消毒が終了し、8月8日の定植に向けて準備が始まりましたよ~🍅 朝から夕方までハウス内は30℃~38℃😱☀️ 体が煮えたぎるわ~😅 今年が1番暑く感じる(>_<) 基肥で撒いた微生物が動きだしてました‼️蒸し込みハウスの中、生きているのにビックリです🍅 畝上耕耘した後の土壌が濡れていますね~10日間以上も水をやってなくても、表面がカラカラで中は水分がありいい感じに仕上がってます。 今年のミニトマトが楽しみです。 もう1ハウス準備も始まる(>_<) #いけとも農園 #いけとま #べにすずめ #キャロルパッション #サンチェリーピュア #アイコ #微生物 #激暑 #ミニ耕耘機 #畝上耕耘 #植穴硬い #手がケンシロウ #宮崎県 #門川町