R1年8月8日に1号ハウス定植しました🍅 『品種=キャロルパッション・アイコ→台木=がんばる根パルテ』 定植2日目には葉水確認👀 根が動きだし水を吸い上げてる証拠‼️ 苗に1本1本(約4000本)手灌水し、その作業を約5日間行います。 さすがに暑すぎて葉先が茶色に焼けてきている苗もあります(>_<) 頑張れトマトちゃん達🍅 もう1ハウスの定植は14日でしたが、台風のため16日の午後15時に変更しました(>_<) 早く植えないと苗が徒長し悪くなる~😢🌊 #いけとも農園 #いけとま #キャロルパッション #アイコ #がんばる根パルテ #購入苗 #アグリシード #手灌水 #早起き #朝5時半 #5日間 #疲れがたまると起きれない(笑) #台風10号