毎日、毎日、暑いしコロナ禍で大変です‼️そんな中、いけとも農園は8月26日に1回の定植完了しましたよトマトちゃん頑張ってます。 植える前に必ずすること→ミニ耕耘機で畝上を耕して植えています。 土が固く、北斗の拳=ケンシロウみたいな人じゃないと無理ですね(笑) 後、今年からハウス全体に農薬散布が出来るようになったので、モーターフォグを使用して定植前に殺虫してみました。出来なかった作業が出来るようになったので、いい買い物をしました(笑) 効果はわかりませんが、やらないよりはマシだな✨ 今年は気合い度が違うので皆様、宜しくお願いします❗ #いけとも農園 #いけとま #完熟どれ #べにすずめ #サンチェリーピュア #アイコ #畝上耕耘 #モーターフォグ #土佐農機 #コロナ禍 #宮崎県 #東臼杵郡 #門川町 #庵川