定植から40日目❗(※第5花房開花頃) ほれまるが1番最初に着色してきました。 初めての品種なので着色が遅いのか早いのかはわかりませんが、他の品種より早いのは確かですね🎵 べにすずめと着色のスピードは似てますね~(>_<) 自根で植えたので、接木苗だったらどうなるかしりたいですね✨ 花房はシングル花房の方が今のところ多いです❗ 去年、栽培したべにすずめはやっぱり花数が多い(@_@) 初期から量の採れる品種だと改めて思う。 栽培技術が上がったらまた栽培したいと思う(^^)v ♯摘蕾大変 ♯食味良好 ♯7年栽培してきて、消費者から1番評価が高いミニトマト ♯完熟=糖度10度 ♯果実の中にゼリーがない ♯なのでトマト嫌いでも食べられる ♯子供達絶賛 ♯いけとまトマトを食べたら他は食べられないらしい(笑)